「バーガーキング」、ついにモンゴル進出

投稿日: カテゴリー: ビジネス

king burger

世界ファストフードの名店「バーガーキング」がついにモンゴルに進出。同ブランドの正式フランチャイズ権を獲得したのは、モンゴル大手企業の一つマックスグループだ。同チェーン店はモンゴルの首都ウランバートル市の人口が密集しているバヤンゴル区でオープンされる予定と、マックスグループが報道。

モンゴル市場にはファストフードチェーン店としてケンタッキーは進出しているが、ハンバーガー専門のマックなどはまだ入ってきていなかった。この「バーガーキング」チェーン店がオープンすれば、モンゴル初のバーガーチェーン店ということになる。

「同ブランドは、選択肢の幅広い牛肉バーガーを提供しており、この強みがモンゴル市場に非常に適している。「バーガーキング」モンゴルチェーン店は低価格、品質がよく選択しの広い商品、スピーディーなサービスを提供する」とマックスグループ代表がコメントしている。

「バーガーキング」は1954年にアメリカでオープンした世界市場上位のバーガーチェーン店の一つであり、世界100カ国で14000もの支店を展開している。モンゴルは今回のチェーン店オープンで同ブランドの100回目のチェーン店展開国になる。

出展: www.ikon.mn


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + nineteen =