モンゴル・中国初のエクスポ、開催

投稿日: カテゴリー: ビジネス

expo

今月23日~27日に、中国内モンゴルでモンゴル・中国初のエクスポが開催された。
モンゴルから約230の企業の350名が参加し、モンゴル産の多くの商品を展示した。金額ベースでは約20億トゥグルグに匹敵する600種の商品が展示・販売された。
エクスポ会場は満員で、モンゴル産の商品が莫大に売れたという。例えば、ユニソルハム生産社の1トンのハムが最初の2日間で半分売れたという。また、乳製品も売れ行きが良く、乳製品生産各社は2日間で全商品を完売。他に、モンゴル産カシミアアパレルや皮革製品の売れ行きもよかった。
エクスポでは、内モンゴル商工会議所副所長が、質の基準を満たしたモンゴルブランド店のフフ・ホト市での開店は支援する旨を述べた。
今回のエクスポは、中国市場における大きなチャンスをモンゴルの生産者にもたらした模様だ。
出展: www.news.mn


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × four =