ビジネス環境リスト 56位に

投稿日: カテゴリー: ビジネス

business orchin

世界銀行発表のビジネス環境国別リストでは、モンゴルがビジネス環境順位で56位に。前回のリストではモンゴルは59位だった。3位前進の結果である。アジア太平洋地域順位では6位入りに。189カ国を対象としたこのリストにはシンガポールが1位を記録。

 

ビジネス環境国別リストの発表会では、バヤルツォグトモンゴル政府官房長官、Jennifer Galt在モンゴル米国全権大使、国際金融公社の代表等が参加した。

 

「モンゴルはビジネス環境整備に向けた断固とした改革を実施してきた結果、ここ数年ビジネス環境整備リストの順位をどんどん上げてきている」と国際金融公社の代表が言及した。

 

対して、内閣官房長官は「モンゴルのビジネス環境は年々改善されているが、これ以降も改善の余地はたくさんある。モンゴル国会ではビジネス手続きの簡素化のための2つの法律が審議されている。ビジネス許可法とビジネス監査法、この2つの法律が批准されれば、ビジネス関係者には大きな変化がもたれされるだろう。来年は、ビジネス環境整備順位50位を狙いたい」と述べた。

 

また、レポートの発表会では、モンゴルと5位の香港のビジネス関係整備指数が例として取り上げられた。

 

出展: モンゴル内閣官房広報部

 


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 2 =