スカイテルグループ、モンゴル音楽界に新風を!

投稿日: カテゴリー: ビジネス

SKYTEL

モンゴルの携帯電話事業者の一つスカイテルグループが日本のソニー・ミュージックエンターテインメント、アメリカ合衆国の音楽会社ユニバーサル・ミュージック・グループ、アメリカのレコード会社ワーナー・ミュージック・グループと提携することが決まった。世界大手エンターテインメント会社と提携するのがモンゴル初の試みである。

スカイテルグループのこの提携は、モンゴルのHi-Fi Mediaグループを通して行われる。提携の目的は、モンゴルの音楽界への投資、モンゴルのアーティスト等への新機会の提供であり、Hi-Fi Mediaグループとの覚書への署名式が今日行われた。

この提携により、モンゴルの消費者が携帯の3Gデータネットワークを使って音楽を瞬時に受け取り、聴くことができるようになる。他方のスカイテルグループについては海外やモンゴルのアーティスト達の価値のある知的財産をその公式許可に基づきモンゴル市民に配信し、モンゴル音楽界に国際経験を導入するという目的が達成されるのである。

Written by: Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + six =