経済回廊設立関係文書への署名、この春に

投稿日:

モンゴル、ロシア、中国3カ国が経済回廊設立を国際的に宣言したのは去年である。

2014年にモンゴル、ロシア、中国3カ国の首脳が歴史的会談を行った。この会談時のメイン協議事項は経済関係の強化だった。2015年に行われた3カ国首脳の2回目の会談で経済回廊の設立が決定した。中国のシルクロード、モンゴルのステップロード、ロシアのユーラジア経済連盟を結んだ経済回廊の設立である。

2015年12月にプロジェクト団はモスクワで会談し、経済計画について話し合った。2月末に次の会談が行われ、合意に達すれば、3月の会談でプロジェクト開始が最終決定することになる。

経済回廊プロジェクトの範疇実施する事業としてモンゴル側からは次の提案がなされている。

そのうちメインは、鉄道の3回廊、自動車道の3回廊の設立である。詳しくは、今の中国とロシアを結ぶ鉄道に加えて、モンゴルの西部と東部で中国とロシアを結ぶ鉄道回廊を設立、また今の中国とロシアを結ぶ南北道にプラスして、モンゴル東部と西部に中国とロシアを結ぶ自動車道を2つ造るということである。

Written by: Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × two =