貯蓄、輸出を支援するローン利子、引き下げ方針

投稿日: カテゴリー: ビジネス経済

MBA

商業銀行が提供する商品・サービスのうち、ローン商品が首位を占める。最近、年金受給者向けの年金ローンや給与ローン、遊牧民向けのローンなどの各種ローン利子を現行の水準から引き下げ、1桁の数値にするという動きが見られる。

ローン利子引き下げに関してモンゴル銀行が取ってきた施策とこれからの見解は、下記の通りである。

モンゴル銀行は過去3年間、中間層の貯蓄増加、経済における貯蓄比重の増加を図るために、ローン利子を引き下げる政策を講じてきた。今後は、低くて、安定的なインフレが続く環境の下で、中間層の貯蓄に基づく安定的な経済成長を確保するために、モンゴル銀行は貯蓄増加や輸出支援型のローンの利子を引き下げる方針を固めている。

 

情報元: モンゴル銀行協会

Written by: Nasa

Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト

 

MBA


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × three =