モンゴル首相、アジア投資家フォーラムに出席

投稿日: カテゴリー: 経済

2016_04_11 honkong hurungu orulalt forum

先日、モンゴルのサイハンビレグ首相が香港で開催された第19回アジア投資家フォーラムに参加した。同フォーラムはチューリッヒに本社を置く世界最大の金融コングロマリットクレディ・スイス銀行主催によるものである。

モンゴル首相は同フォーラムでスピーチを行い、モンゴル経済は近年の資源価格の下落や外国投資の減少が引き金となって減速しているが、経済加速化のための段階的な措置を講じていることを述べた。

フォーラムの際、サイハンビレグ首相はクレディ・スイスの幹部等と会談した。会談には「開発市場」ファイナンシャルグループの頭取りやクレディ・スイス銀行の責任者等、モンゴル側からはモンゴル銀行総裁、モンゴル外務省書記官、モンゴル開発銀行総裁、エルデネス・モンゴル有限会社社長等が出席。

モンゴル開発銀行はクレディ・スイス銀行と2014年から業務提携を開始した。モンゴル政府は今までレディ・スイス銀と共同で短期国債発行や共同ローンなどの形で計7億5千万ドルの資金を調達した。双方は今後の相互利益のある協力について意見を交わした。

面談後、サイハンビレグ首相はブルムバーグテレビの取材を受けた。

 

情報元:  内閣広報室

Written by: Nasa

Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + 17 =