肉・肉製品の輸出可能に

投稿日: カテゴリー: 経済

先日、モンゴルの肉加工25の企業に対して肉・肉製品の輸出許可書の再交付がなされた。これは肉加工企業の営業や肉・肉製品の輸出を支援するためである。

makh export

国家専門検査機関の検査の結果やリスク要件に基づいて、許可書の再交付がなされた。この許可書を持つ企業は、モンゴル国と獣衛生検疫措置の適用にに関する協定が結ばれているロシアと中国へ肉や肉製品を輸出できる。

同許可書は、モンゴル食糧農業省とモンゴル肉連盟の事業団が家畜の遺伝・保健に関する法律、 食糧農業大臣の2001年のА/47 命令により批准された「肉検査規則」に基づき検査を行った上で交付した。

2014年には、“Erdmiit”、“Won mart”、“Trast trade”、“Mongol food”、“Prekom”、“Khuns Complex”、“Khaan khuns”などの会社が同許可書を受けている。

Written by: Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − seven =