TDB、再び国際債券発行

投稿日: カテゴリー: ビジネス経済

TDB

モンゴルの大手銀行TDB(Trade Development Bank)は、先日、モンゴル政府保証国際債券(5億米ドルに匹敵)を国際市場に売買した。同銀が国際市場に国際債券を売買するのがこれで4回目である。

同銀は、2012年に初めて3億米ドル(利子10%)、3年ものの国際債券を売買している。次に、2014年に中国市場に7億元の国際債券を売買している。また、2014年5月に、同銀は5年ものの5億米ドルに匹敵する国際債券売買に成功している。同社債の利子は9.375%であり、国際各付け機関スタンダード&プアーズ(Standard & Poor’s・S&P)は同債券に対する各付けをB+と評価している。

出所: www.news.mn


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight − seven =