海外在住のモンゴル人、社会保険料支払い可能に

投稿日: カテゴリー: 経済

niigmiin_daatgal

海外在住のモンゴル人が増えている中、モンゴル社会保険庁からある施策を打ち出した。

それは、海外在住のモンゴル人が海外にいながら社会保険を支払うことができる制度である。この制度の目的は、海外在住のモンゴル人が帰国した場合の社会保障の確保と社会保険基金の収入の増加である。

この制度の導入により、海外在住のモンゴル人は社会保険料を任意でオンラインで支払うことができるようになる。この制度はモンゴル社会保険庁はモンゴルの国家銀行と共同で実施することになった。

この制度の仕組みは、海外在住のモンゴル人はまず社会保険庁のウェブサイトにアクセスし、ご利用案内に従い登録を行う。次に、在住国の商業銀行で国家銀行の自分名義の口座に社会保険料を送金するというものである。

Written by: Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty − 17 =