オユ・トルゴイ地下銅鉱山開発事業、融資決まる

投稿日: カテゴリー: ビジネス経済

large_oyu-tolgoi-copper-mine-4-l

モンゴルのみではなく、世界規模の銅鉱山「オユ・トルゴイ」。その地下鉱山開発事業が様々な原因があって行き詰まっていた。そんなオユ・トルゴイに明るいニュースが。

その地下鉱山開発事業がついに動き出すというのである。なんと開発事業の融資が決まったのである。

この地下鉱山の建設事業におよそ42億ドルの資金が必要とされていた。モンゴル首相の発言によると、この大型案件の国際金融機関からの融資が先日中間決定したという。今月12日に、モンゴルウランバートル市でこの話が正式に決定され、正式に報道されるという。

地下鉱山の建設事業が復活すれば、その段階でモンゴルの国家予算におよそ7千万ドルが納入されることになる。この大型案件の復活がその他の大型案件の復活に繋がるという大きな期待をかけられている。

Written by: Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =