2016年のフリーダムインデックス、モンゴルアジア3位入り

投稿日:

アメリカに本部を置く国際NGO団体フリーダム・ハウスは、世界人権状況という白書を毎年発行している。同白書の発行は1973年から開始されており、2016年号が先月出版された。

白書では世界195カ国の人権状況が示されており、詳しくは選挙プロセス、政権、発言権、法的環境、人権などの項目が盛り込まれている。

今年の白書では、世界人口の38%が自由、20%が半自由、42%が自由ではないという区分に属している。

得点数100点のこのフリーダム指数では、モンゴルが86点を獲得し、アジア太平洋地域で日本(96点)と台湾(89点)に継ぐ3位入りとなっている。

情報元:  https://freedomhouse.org/report/freedom-world/freedom-world-2016

Written by: Nasa

Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト

 


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 + ten =