3月18日はモンゴル軍人の日

投稿日: カテゴリー: 政治

mongol tsereg

3月18日。軍人の日。モンゴルではこの日を軍人の日として広く祝う。名称は軍人の日であるが、実際には男性の日としてのニュアンスが高い。この日は社会主義時代から受け継がれており、今でも夫、お父さん、弟、お祖父さん、同僚などの男性に感謝を表す日として、3月8日の女性の日に対抗した形で祝われている。

先週、この日には様々な催し事が開催された。今年のこの日はモンゴル軍事力生成95周年を記念する日であり、ウランバートル市中心のチンギス広場で軍事パレードが行われた。

パレードには各軍事機関や軍隊学校の軍人や学生等による音楽隊が参加した。パレードはランバートル市内の5箇所から5つのルートでチンギス広場へと推進された。

 

情報元: 防衛省広報室

Written by: Nasa

Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト

 


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen + 11 =