モンゴル・日本・米国3カ国間の初協議、開催

投稿日: カテゴリー: 政治

mgl yapon amerik uulzalt

モンゴル・日本・米国3カ国による初の高官協議が9月29日、ニュー・ヨーク市で成功裏に終了した。同協議には、プレブスレン・モンゴル外相、ラッセル東アジア・太平洋担当米国務次官補、伊原純一外務省アジア大洋州局長が参加。協議では、各当事者等は国際及び地域レベルで3カ国間の協力を推進することについて意見交換をした。

この協議の意義は、モンゴルの「第3の隣国」である日本や米国と国際社会や地域の安全保障、経済協力の拡充、アジア太平洋地域の経済統合への参画、利権が一致する問題の国際や地域レベルにおける調和といった、関係・協力などの広範囲にわたる問題につき意見交換を行うメカにズムの土台が作られたことである。

出所: mfa.gov.mn


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 2 =