関税などの納税手続きをデジタル化

投稿日: カテゴリー: ビジネス政治

gaali tsahim tulbur

関税など、全種税金の納税手続きは、時間を要するものである。

モンゴル商業開発銀行は、この問題を解決すべく、モンゴル関税庁やモンゴル国税庁を繋ぐデジタル支払いシステムを導入した。このシステムの導入により、税金支払い情報の交換が瞬時に行うことができるようになった。

納税者は、同銀の各支店や同銀オンライン銀行で各種租税を支払うことができる。例えば、このシステムで関税を支払った者は、他に何らかの支払い証明手続きなしに、税関で輸入品を直接受け取ることができる。

このような形で、依然少なからずの時間を要していた複雑な納税プロセスが大きく簡素化された。

Written by: Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + 17 =