モンゴルファッションブランドのコンセプトストア、オープン

投稿日: カテゴリー: ビジネス

gumudaモンゴルファッションブランドのみを取り扱う「グムダ」コンセプトストアが先日オープン。場所はUB市内のソウルストリートに位置する地元で人気のパブブラウ・ハウズの左だ。

オーナーの話によれば、コンセプトストアを開くきっかけは次のエピソ-ドに繋がるという。モンゴル人デザイナー達が手がけた製品は安く、また一点物が多いことに気がつき、自分のクローゼットをモンゴルファッションブランドで一杯にすることを目的にし、それを達成できた。その際、個人店や個人サロン、フェイスブックページを持つモンゴル人デザイナー達を探すのはかなり大変だった。ここから、モンゴル人デザイナー達を統合した店を出したいという発想が生まれたという。

店はオープンしたばかりだが、ブランドを作る側や顧客側からの反応がよく、応援の声が多いという。今はモンゴルファッションブランドのみを取り扱っているが、今後はモンゴル産の全ての商品の販売を目的にしているという。

店に置く商品にはブランドそのものの独自性と近代性が求められており、モンゴル初のモンゴル人デザイナー達を統合したこの店には今のところ23-24店が商品を置いている。ここを訪れば、モンゴル人デザイナー達が手がけた一点物の洋服を一度に見れる。つまり、モンゴル生まれ、モンゴル育ちの多数のモダンなブランドと触れ合うことがより容易になったのである。モンゴルにはまだ知られていない有能な若手デザイナーや市場にすでに自分の立ち場を作り上げた多数のブランドが存在する。

店で販売されている一部ブランドを下記に取り上げてみる。

Michel&Amazonka, Monalun, Futuristic Type, White Comma, LiVon Brand, Urangooider, Erdenes, Red Bow Ties, EZA Fashion, E.F.F Enkhjin, S Shoes 
 

情報元: 「グムダ」コンセプトストアFB
Written by: Nasa

Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − 16 =