韓国のEマートフランチャイズ、モンゴルに第1号店をオープン

投稿日: カテゴリー: 経済

emart 2先日、韓国の大型スーパーマーケットイーマートのモンゴル1号店がウランバートル市にオープンした。

イーマートは1993年に第1号店を開店した韓国大手スーパーマーケットで、韓国国内に160以上もの店舗をもつ他、ベトナムや中国にも支店を展開している。モンゴル市場で手を組むのはモンゴルの大手企業アルタイ・ホールディングの子会社スカイトレーディング有限会社だ。

店の総面積は7590㎡であり、モンゴル初のハイパーマーケットといえる。店内はショッピングスペースのみではなく、銀行や美容室など多様なカテゴリーを備えている。

イーマート・モンゴル1号店はオープン初日から大変な賑わいを見せている。オープン初日には3,500人が駆けつけ、企画より3倍多い売り上げ(=4億ウォン)を上げたという。

Eマートは韓国の320社の12,000品をモンゴルに輸出すると公表している。Eマートは2018年までに、モンゴルにさらに2店舗をオープンする計画だ

初日の売れ行きが良かったことを受け、今後は売り上げはさらに伸びるだろうと期待している。

 

情報元: イーマート・モンゴルFBページ

Written by: Nasa

Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト 
 

 

 


モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × three =