10月にモンゴル市場に進出したばかりのファストフードチェーンのバーガーキング。この時、モンゴルはバーガーキングチェーン店展開100個目の国となった。初のチェーン店はウランバートル市の人口密度の高いバヤンゴル区でオープンされ、オープン以来ずっと長蛇の行列だった。
バーガーキングの他のファストフード店との大きな違いは、グリル肉を使用しているところであり、それが売りで人気のポイントだ。
そんなバーガーキングがついに3号店オープンへ。場所はウランバートル市中心のテンギス映画館近くのテディセンターの東側、元ベルリンバーガーセンターになる。2号店は先月末、市内の教育大学の近くにオープンした。
今日オープンした店舗のポイントは、エコ&高級感溢れる店内空間をコンセプトにしているところである。ここはバーガーキング高級店としてタイに次ぐアジア2番目の店舗になるという。モダンな空間と1950年代のアメリカのレトロ感を組み合わせたデザイン設計がその高級感コンセプトの基礎になっている。
値段はというと、ワッパーが10,800トゥグルグで、日本円に換算すると650円ぐらいになる。
Written by: Monbiz.【モンビズ】- モンゴルビジネス情報発信サイト