モンゴルを代表するカシミアアパレルブランド”ゴビ”。
ゴビ社はここ数年海外販路拡大に力を入れるなどし、売り上げを大きく伸ばしている。2016年上半期の売上は対前期比11.3%増の251億MNT、税後利益は29.4%増の32億MNTに達している。
同社の総売上の40%が対海外市場向けの売上であり、海外市場は同社にとってこれだけ大変重要なマーケットとなっている。
そんなゴビが先週、中国国境の町二連で新しい店舗を構えた。さらに、2月にベルギー、そしてチューリッヒ、パリ、ロンドンなどの大都市で6店舗を出店する計画だ。ゴビ社は、今海外市場でFC加盟店53店、ゴビ社専門店3店を有する。2021年までには、FC加盟店を80店、専門店を20店に増やす計画だ。
そして、同社はカシミア100%のコートの年間生産量を10万枚にする計画で、2021年までにはカシミアコート生産量で世界一になるという高い目標を立て取り組んでいる。
情報元: ブルームバーグモンゴル
Written by: Nasa
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