ハス銀行、新戦略投資家を獲得

投稿日:

KHAS

モンゴルの大手商業銀行の一つハス銀が新戦略投資家を獲得した。2015年10月12日に、モンゴル銀行がカナダ民族銀行をハス銀行の新株主として登録する許可をしたとハス銀行が報道。

この戦略的投資は、ハス銀行の親会社であるテンゲルファイナンシャルグループを通してなされた。今回のこの種の投資ケース、いわゆる外国の商業銀行がモンゴル商業銀行の株主になるという事例は、モンゴル国では初のものである。

カナダ民族銀行は、カナダで総合金融サービスを提供する大手銀行の一つである。具体的には、従業員数2万人、顧客数240万人に対して広範な金融サービスを提供している。

出所: www.ikon.mn

モンゴル進出をお考えの際には是非ご相談ください

弊社は日本とモンゴル間においての企業進出サポートに関して、多数の実績を誇っております。

日本・モンゴル両国のビジネス慣習を理解しておりますので、モンゴルでの経験やノウハウ、人脈をフル活用し、お客様のご要望にお応えします。

その他、人材募集・不動産・投資に関してもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine + 11 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください